もくじ

デスク環境を整えたら在宅ワークが快適に!必須製品ベスト3

ガジェット
コロのicon
コロ

コロナの影響でテレワークに切り替わって約1年とちょっと。
もともと家でPC作業をすることがあったので、机・イスは買い揃えていました。(机: 無印良品、いす: okamura)
それなりに環境は整っていたのですが、1日8時間作業には適していなかったので少しずつ作業環境改善のためのガジェットや製品を買い足していました。
この1年間で購入したなかで、必須グッズ・毎日使うようになったお気に入りガジェットを紹介します。

LEDライト

モバイルバッテリー搭載のLEDランタン
LEDライトの上部にバッテリー残量表示、マグネット、パワーボタン
※購入時は白があったのですが2021/3月現在在庫がないみたいです

デスクライトの代わり

電気をつけていてもモニター周りが少し暗かったのでデスクライトの代用品として購入しました。
コードがないのでどこでも使える(ひっかける所 or マグネット面は必要ですが)
光の強さ、色を9段階調節できる
シンプルなデザイン
モバイルバッテリーにもなるので、いざとなったらアウトドアや災害時に使える点も含めてお気に入りです。

PCスタンド

テレワーク前からですが、肩こり・頭痛がひどかったので姿勢改善のために購入しました。
高さが可変式なので机の高さが変わっても対応できる
本家?「BoYata」が5,000円くらいですが、EPNは購入時2,700円くらいでお財布にやさしかった
シンプルなデザイン

ワイヤレス充電器

Ankerワイヤレス充電器
磁気充電ケーブルの取り付け方
デスク周りがコードだらけだったので作業環境整理のために購入しました!
以前は、iPhone, Apple watch, Air podsの充電コードがそれぞれ伸びていたのですが1本化できてデスク周りがすっきりしました。
Apple watchの充電は今までの磁気充電ケーブルがそのまま使える
最大15W出力 (他の製品は10Wが多いように思えた)
シンプルなデザイン、apple製品あう白色
iPhone SE2とAir Pods Proをワイヤレス充電していますが、ケーブル充電と変わりなくしっかり充電できます。
突き詰めれば充電速度の違いなどあるかもしれませんが、急いで充電したい人以外は問題なく使えると思います。
コロのicon
コロ
飼い猫と食べ物のことを考えてたら1日が終わってます。Reactでいろいろ作りたい